わたしの履歴書展[富士見台トンネル]

わたしの履歴書展[富士見台トンネル]

学歴と職歴を記入して就職活動に使うだけではない、新しい履歴書が誕生しました。

項目に沿って記入していくことで、人生のターニングポイントを振り返り、自分自身を一歩深く知ることのできる履歴書です。自分の見つめ直しだけでなく、キャリア研修や起業研修、就職活動にも使えるツールです。

『わたしの履歴書』がお披露目となった2019年8月16日より、札幌、新宿、府中、そして国立の全国4ヶ所で展示企画が催されました。国立の会場となったのは、11月2日にオープンするシェア商店『富士見台トンネル』。そのオープン前の空間をお借りして開催されました。(期間:2019年8月31日 – 9月14日)

展示期間中、『わたしの履歴書』の項目の一つ「わたしのターニングポイント」をその場で書き、発表し合うというイベントも開催。まずは相手のバックグラウンドを知り、受け入れるところからコミュニケーションがはじまります。

初対面同士だった参加者はもちろん、知人同士でも「これまでとは違う一面を知って、より深く理解することができた」という声も挙がり、発表を終えてから夜遅くまで、穏やかで心地よい時間が流れていました。

現代のSNSだけでは実現できない、コミュニケーションをはぐくむツール「わたしの履歴書」。
あなたも“描いて”みませんか?

わたしの履歴書

HP
https://watashinorirekisyo.work/

「はたらく×くにたち展」とは

なんとなく距離があるように思えるメディアの向こう側の世界を、より身近に感じさせる『国立人』の展示企画。

加藤 優 加藤 優

この記事をシェアする