国立
タイムス
KUNITACHI TIMES2021年
10月25日(月)

国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。

燃やしているのに地球にやさしい!? 冬にぽかぽかペレットストーブ!ニッポー設備株式会社

燃やしているのに地球にやさしい!? 冬にぽかぽかペレットストーブ!

半袖で過ごせるほどあたたかい日もあった10月も中旬になり、衣替えを急ぐほどぐんと気温が下がりました。秋がすぐに過ぎ去り、早くも冬が訪れようとしていますね。

この冬も、環境にやさしく炎のあたたかさを実現したペレットストーブが『ニッポー設備』さんより販売されています。

ペレットストーブって?

木質ペレット燃料を利用した、環境に配慮したストーブのこと。

ペレット燃料は再生可能エネルギーとして利用促進が望まれており、薪ストーブに比べて灰が少なく掃除も簡単、燃料保管場所も1/3ですみます。部屋の空気も汚さないので換気の必要もありません。

火のぬくもり体験会

10月30日の土曜日に、JR国立駅南口にある『旧国立駅舎』の西側広場にて、「火のぬくもり体験会」が開催されます。

ペレットストーブの実際の暖かさ、手入れの方法、頻度等も含めて体験することができるイベントです。

この機会にぜひ、炎のぬくもりを体感してみませんか?

会社情報

運営会社
ニッポー設備株式会社
お問い合わせ先
042-576-6666 / web@nippo6666.jp
燃料となるペレットの販売もしております。
詳しくはこちら
https://www.nippo-setsubi.com/danro.html
所在地
東京都国立市谷保619
公式HP
https://www.nippo-setsubi.com/

続けて読む

東京都国立市谷保619

「国立タイムス」とは

国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。

この記事をシェアする