国立
タイムス
KUNITACHI TIMES2021年
10月29日(金)

国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。

最高の人生に最高の終活をデイサービス笑福(えふ)

最高の人生に最高の終活を

『デイサービス笑福(えふ)』では、地域貢献の一環として『株式会社ソーシャルビューティーフォト』さんと協業し、高齢者向けへの写真撮影会を行っています。

居心地のいい空間で記念撮影ができる

撮影のために作られたスタジオではなく、普段から通いなれたデイサービスという場でメイク、ヘアメセット、撮影と一貫して行うことで緊張せずにありのままの姿で記念撮影ができます。デイサービスを利用されていない一般のお客様もご予約いただけますよ。

当日のメイクと撮影を担当する『ソーシャルビューティフォト』代表の山田真由美さんは、美容師や介護福祉士、ケアマネージャーの資格も持っており、当日はご本人やご家族の希望の形にできる限り寄り添っていただけるのも嬉しいポイントです。

4人に1人が写真選びに困っている

実は、葬儀の際に困ったことについてのアンケートによると、「遺影用に加工する写真を探すのに困った」という回答が3番目に多く、遺影用の写真を事前に準備している方はとても少ないという結果が出ています。現に約9割の方が写真を急遽用意していることがわかりました。
いざ必要になった時には、もう撮り直すことはできません。

幸せの瞬間を形として残しておくことができる撮影会です。
人生の最期だからこそ最高の笑顔で彩ってみませんか。

開催概要

日時
2021年12月18日(土)10:00〜18:00
※お一人あたりの撮影時間:約45分
予約方法
お申し込み書にご記入の上、「デイサービス笑福」までご持参、もしくはFAXにてお送りください。
お申し込み書はこちら
お問い合わせ
TEL/FAX 042-571-7809
※『デイサービス笑福』では、関連企業様と協業関係を構築して地域の方の生活ニーズにお応えする活動も行っております。
本撮影会の内容や、上記内容に関しましてもお気軽にご相談ください。
主催
合同会社笑福
所在地
東京都府中市北山町3-25-1 デイサービス笑福
HP
https://www.efkaigo.com/home
協業パートナー
株式会社ソーシャルビューティーフォト
https://www.s-b-p.co.jp/

続けて読む

東京都府中市北山町3-25-1

「国立タイムス」とは

国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。

この記事をシェアする