国立
タイムスKUNITACHI TIMES2022年
10月26日(水)
国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。
毎年おなじみの国立オリジナルラベル・ヌーヴォー、11月3日の国産新酒解禁に向けて予約受付中!
今年はボジョレー・ヌーヴォーの大幅な価格高騰のため、国産ワインの名産地、山梨県勝沼にあるワイナリー『シャトー勝沼』(旧今村醸造所)とタッグを組みました。
甲府盆地の東側に位置する勝沼町は、寒暖の変化が大きく、ブドウの栽培に適しており、日本最古のブドウ栽培の歴史を持ちます。
そんな勝沼の中でも“最高峰のテロワール”とも言われる、「鳥居平」の自社畑で栽培したブドウ100%で造られたワイン『鳥居平今村(とりいびらいまむら)』。
ブドウの栽培から醸造までこだわって造られた新酒を、せきやが国立ラベルでお届けします!
ラベルのイメージは、秋の国立。旧国立駅舎、大学通りの街灯、富士見通りと富士山、旭通りの太陽、秋の生き物たちが描かれています。イラストをよ〜く見ると……ブドウのつるが“くに”と“せきやのロゴ”の形に! じっくり見るといろんな発見がある今年のラベルの作者は、国立市在住のイラストレーターの五味健悟さんです。
また同時に、ボジョレー地区の上級クラス『クリュボジョレー』もご案内中。新酒ではありませんが、せきやが自信を持っておすすめする、ボジョレー・ヌーヴォーの生産者が醸す上質なワインです。
いずれも数量限定ですので、お早めにどうぞ!(せきや酒類販売株式会社 代表 矢澤幸治)
※お申し込みは下記の用紙に記入の上、せきや地下1階のスタッフまでお渡しください。
くにたちラベル・ヌーヴォー2022予約用紙
東京都国立市中1-9-30
国立エリアの新情報、プレスリリース、イベント情報などをタイムリーに届けます。